寝過ぎると、あくびが沢山でます(妹情報)


個別ページ - - -
*ご連絡
広告があまりにもアレでここを使うのが嫌になったので引っ越しました。
なにとぞなにとぞ。

寝た超 http://tsukinotane.hatenadiary.jp/
個別ページ - - -
オトンとワタシと、時々、タモリ
上京5年目である。帰省の度に父が決まって言うことが2つある。

「東京は楽しいか?」
「タモリには会ったか?」

特にタモリの大ファンというわけでもないと思うが、車がないと生活できない田舎町で55年間暮らし、おそらく行ったことがなく、「東京」のことはテレビでしか知らない父にとって、東京とはタモリがいるところであり、タモリは東京の象徴なのだ。

父は次も言うだろう。その次も。その次も。私にタモリに会ったかと聞くだろう。娘が遠く離れた知らない土地へ行ったので何を聞けばよいのかわからないからだ。私はいつかタモリに会わねばならない。いや会わなくてもいい。見かけるだけでいい。タモリを見た話をすれば父はきっと喜んでくれるだろう。それが親孝行であり、東京へ送り出してくれた父への恩返しなのだ。

『タモリ 会う方法』

検索するが全く情報が出てこない。検索結果の4件目の質問サイトにも、「5連休を利用して、さんまさんタモリさんに会いたいのですが、どこに行けばあえるでしょうか?」「明日から5日間?無理。」という地獄ほどむだなやりとりしかない。このインターネット社会にインターネットを使ってもわからないことがあるだなんて。えーもういいっかー。結婚相手みつける方が親孝行だし。タモリ探してる場合じゃない。
個別ページ 日記 - -
夏の思い出
この夏、それぞれ違う人から言われたのが「中二」と「喪女」だったんですけど。
私と久しぶりに会った友人の感想が中二と喪女だった。ラノベ化決定。電撃文庫から。

いやまあ中二は、新大阪のコメダでかき氷食べながら、もう十分満足したので死にますという遺書を書いた話をしちゃったもんだから、私も私で久しぶりに会った人になんて話を聞かせてんだつう話なんですけど。この話は人に言っちゃいけないやつだしツイッターにも書けないなと思ってて黙ってたんだけど、黙ってるうちにどんどんうまくまとまってきちゃったもんだからいいかな?と思って話したら「それ中二だよ……」。だめだったー!めちゃくちゃ引いとるー!中二って言われるの恥ずかしい。三十二なのだから。

喪女の方はつらすぎてどういう流れだったかは記憶がないんですけど、私はふわふわパーマだしお化粧もちゃんとしてたし買ったばかりのワンピース着てたしもてないエピソード披露してないしプリキュアとエレ片の話くらいしかしてないんですけど、彼は一言「喪女……」とつぶやいた。夏の暑い日。駅のホームで。電車を待ちながら。私、この光景一生忘れない……!(第1巻P21より抜粋)

喪女を面と向かって言うとかありなの?初めて聞いたよ!って言ったら、言った方も「初めて言った」とか言ってて。ネット用語を実際口にするって結構ハードル高いと思うんですけど、越えさせたよね。越えさせる圧倒的もてなさそう感が私にはあるのよね。悲しい才能やね。この曲はくるり岸田さんにうたってほしいです。

 
個別ページ 日記 - -
ホワイトデー・メール・ナイト
メールの返事を待っているんですけど。

私もマメじゃないんでね、メールの返信が遅くても気にしない方なんですけど。そういう人って結構いますからね。なんですけど。全然来ない。1通返ってくるのに丸1日以上空くし、それに返信したら次のメールがまた1日くらいかかる。いやいいんですけどね。全然。もらえるだけでありがたいんです。うれしい。返ってくるは返ってくるし。けどまあさすがにちょっとね、あれかなーって。面倒くさくて放置されてるのかなー?って。思って。会った時に聞いたんですよ。忙しいですか?って。そしたらそうでもないって言うもんで。メールあんまり好きじゃないですか?って聞いて。いやべつに?みたいなこと言われて。えー?じゃああの間はなによー?ってなるじゃないですか。思いますよね。でまあ、その話の後もメールのペースは相変わらずで。好きな人からだったらすぐ返すと思うんですけど。え?答え出てんじゃんって?シーッ!

で、考えたんですけど。メールの文章を大喜利のお題にしたらいいのではないでしょうか。

これですぐ返信来ると思うんです。大喜利ってお題読まれたらすぐ考えるやつだから。そういうやつだから。大喜利って。考えてすぐ書かなきゃいけない。スピードが勝負。これはまさにケータイ大喜利。「みつきちゃんと初デート!なにがあった?」とか「映画を観に行きましょう。そのタイトルは?」とかお題にして送る。3時間以内に返ってきたらメジャー初段(私が)。3時間以内の返信が1通来るごとに昇段して、9段までいったらいよいよレジェンドですよ。で、好みのタイプとか聞きたくて「こんなみつきちゃんはいやだ!」って送って。で、「メールでお題を出してくる」って返ってきてふられる。レジェンドていうか、ジ・エンド。
個別ページ 日記 - -
| 1/46 | >>